

たくさんの人と
一つの目標に
むかって!
セールスプロモーション事業部/
アカウントセールス
廣瀬 正弘
HIROSE MASAHIRO
Q1. 入社したきっかけはなんですか。
前職で印刷関連の仕事をしていたこともあり、広告に興味があって志望しました。会社の雰囲気が良くて、私自身は営業未経験だったのですが、快く受け入れていただき、サポートもしっかりしてるということで決めました。
Q2. 具体的な仕事内容を教えてください。
商業施設の企画営業です。広告が多岐にわたるので、新聞折込、テレビCM、Web広告、SNS広告等の出稿サポートや、販促物提案やスケジュール管理、見積もりの作成など業務内容は幅広く、全体をとりまとめています。
Q3. 仕事でやりがいを感じることは何ですか。
日々感じていますが、特に色々試行して改善してを繰り返し、制作物や販促プランができあがり、お客さまに喜んでもらえた時が一番やりがいを感じる瞬間です。また、それが結果として成果につながれば、尚うれしいです。
Q4. 社内の雰囲気はどうですか。どんな会社ですか。
社員同士の距離が近く気軽に話せ、アットホームな会社です。会社全体で常に新しいことに一緒になってチャレンジしています。 面倒見の良い先輩が多いので、仕事を通じて教わりながらスキルを身につけられます。
Q5. これからどう成長したいですか。
広告一つをとっても、さまざまな媒体があるので、まずは少しでも多くの知識を身につけることを目標に日々仕事に励んでいます。その知識をもとに、お客さまに最適なプランをご提案できるようになることが最大の目標ですね。



SKILL FLOW
企画営業としてのスキル習得フロー
交渉力・企画提案力がある |
日々情報収集をすることができる |
---|---|
チーム・組織を意識して仕事の進行を管理できる |
課題発見力がある |
and more...